バングラデシュ 奨学生からの便り〜卒業後の報告
2023年11月12日
皆様ありがとうございます。まず初めに、私は皆様に感謝の言葉を伝えたいと思いました。バングラデシュでは、私のように経済的に困っている学生がたくさんいます。皆様はこれまで数えきれないほどたくさんの学生が夢を叶えるための支援をして下さいました。国際エンゼル協会のこの支援活動に関わるすべての方々に感謝の言葉を伝えたいと思います。
私はエンゼルホームから車で西へ5時間ほどのところにあるジョショール県の農村に生まれました。私には5人の兄弟がおり、農業を営む父親の収入だけでは生活するだけで精一杯で、学校に通うにも経済的にとても苦労していました。
私は幸いにも2008年から2018年の10年間、国際エンゼル協会の奨学金をいただくことができ、おかげでバングラデシュ創立158年の伝統あるジャガンナート国立大学を卒業することができました。現在はバングラデシュの電子工学系企業では最大大手のウォルトン社の人事部で働いております。
私の人生において、国際エンゼル協会の存在は決して失われることはありません。皆様の温かい善意の心は生涯私の心に刻まれています。改めて10年の長きにわたりご支援くださり心より感謝申し上げます。ありがとうございました。