奨学生のたより − 7月
2015年07月04日
皆さん、こんにちは。私の名前はジョハラ・アクタです。
私はコミラ県の出身で3人姉妹です。父は小さな土地で農業をして、家庭を支えています。
私はSSC試験(中学卒業資格試験)を合格した後、家庭の経済的理由でこれ以上進級できないのかと残念な気持ちでなかば諦めていました。そんな時、学校の先生が国際エンゼル協会を紹介して下さり応募したところ、奨学金をいただけることになりました。
そのおかげで進級できることになり、このような機会に恵まれたことを大変うれしく思います。2013年から国際エンゼル協会の奨学金をいただきながら、今も看護学校で勉強を続けています。
日本の国際エンゼル協会の皆さん、私達バングラデシュの恵まれない多くの学生のために勉強を続ける機会を与えて下さっていることに対して、心から感謝を述べたいと思います。
本当にありがとうございます。
DCEF(ディセフ)[Developing Country Educational Fund]とは…
経済的に恵まれない発展途上国の子ども達に教育援助を行う里親制度。奨学資金の供与や学校校舎の建設・設備の充実、農村女性を対象にした識字教室等を行っています。また、バングラデシュ以外に、フィリピン、スリランカなどの子ども達にも支援しています。